サイトマップ  問い合わせ   
文字の大きさ
HOME 活動報告 活動日程 自治労共済 ご意見・ご要望 リンク
 チェンジ&チャレンジ
  ・改革方針vol.2
 男女共同参画
 公契約研究会
 プライバシーポリシー
 公益通報者保護法
活動報告  2007年4月2日

ウエルカム委員会第1回びら配布行動

ウエルカム委員会が新規採用職員に自治労を紹介
自治労グッズを受け取る新規採用職員のみなさん

ちらほらと桜が咲きはじめた2日、自治労市職ウエルカム委員会は今年度の新規採用職員に対して、自治労ブックや自治労共済のお知らせなどが入ったクリアケースを配布した。

今年度の採用者数は、経験者採用を含めて約400人と例年に比べて多く、研修会場初日となった京都会館は、ほとんどがおニューのスーツに身を包んだフレッシュマンたちで溢れ、元気な笑顔で「おはよう」と挨拶する姿が見られた。今後のウェルカム委員会の取り組みは、20日に第2回目のビラ配布を行う予定で、恒例の人気冊子「労働組合の正体」も新たに生まれ変わったバージョンが登場する予定となっている。

歓迎レセプションの開催も決定する

今年も新規採用職員を対象とした歓迎レセプションウエルカムパーティ≠フ開催が決定した。日時は、2007年5月23日(水)午後18時から、場所は京都駅前のホテル・グランヴィア京都。当日は、組合説明会も予定されているので、多くの新規採用職員に参加していただけるよう、各支部の積極的な取り組みをお願いしたい。

自治労京都市職員労働組合   〒604-0925 京都市中京区河原町御池(京都市役所内)
    TEL075-222-3906 FAX075-222-0873